秘書代行サービス、あの対応の自然な感じがいいですね。
BCバーチャルオフィス利用当時、秘書代行サービス導入となると、さらにコストかかるしいらない。電話に関しては03番号サービスのみで十分と思いました。
すると、半年ほど経ってから仕事がだんだんと軌道に乗り始め、外出や商談の頻度が増し、電話もかかってきた一回目で出れないことが多くなりました。
それでも自身で折り返しの電話をして、なんとか対応できていたある日、取引相手から「御社に電話するといつも鳴りっぱなしだね」「会社に誰もいないの?大丈夫?」との声をいただくようになったのをきっかけに秘書代行サービスを開始しました。
対応時間が18時までなのが惜しいですが、一般的な秘書代行サービスのような、いかにも堅くてプロっぽい対応でなく、実際にうちの女子社員かのように溶け込んでくれて、うちの会社に見合った応対をしてくれるのがいい。伝言や多少のアドリブも効くので、時間と気持ちにゆとりができましたね。