HOME > コラム > ②バーチャルオフィスの活用方法
バーチャルオフィスというのはその名の通り、架空空間のオフィスのことを指します。
オフィスというのは通常はオフィスビルにあり、さらに受付などを配備しているのが基本です。
そして会社専用の固定電話などもあるものです。
しかし個人事業主などの場合ですとそのようなものをそろえるほどの金銭的な余裕はありません。
そこでバーチャルオフィスを活用するのです。
バーチャルオフィスというのはつまり、電話などの受付を代行してくれるサービスなどのことを指します。
もしも会社の電話番号に電話がかかってきたときにはバーチャルオフィスの受付の方が対応をしてくれて、すぐに転送などをしてくれるのです。
受付の方はきちんと研修を受けていますので丁寧に受け答えをしてくれるのです。
また自分がいないときには受け付けた内容を後で教えてもらうことができます。
これで受付の人を雇う費用を削減することができるのです。
バーチャルオフィスはこのようにコストの削減のために活用できるサービスなのです。
使いたいときだけバーチャルオフィスを使うことができますので無駄がありません。
また逆転送のサービスなどもしているところもあります。
東京や大阪などの局番の電話番号を会社の電話番号として使うのですが、実際にはこの電話番号に掛かってきた電話は自分の携帯や固定電話などに転送されます。
これも都会でオフィスを開いているかのように見せかけるために非常にいいサービスなのです。
ページトップ